オーガニック通販ナビ - カラダと環境に優しいもの選びTOP > おすすめコスメ > ロゴナ化粧品について

ロゴナ化粧品について

 

あなたは、ロゴナ化粧品をご存知ですか?

 

こちらでは、世界有数のオーガニックコスメのブランドの「ロゴナ化粧品」をご紹介しましょう。

ロゴナは、化学保存料を使わずに、化粧品を30年以上前から作り続けている化粧品メーカーです。

 

ロゴナのオーガニックコスメは、有機栽培や野生の植物を使って抽出した原料から化粧品を作っています。

 

厳しいとされているナチュラルコスメティックの規準のBDIHも、クリアしているんですよ。

 

原材料、製造工程の他にも、保存料や色素なども一切使っていないコスメです。

 

地球環境と動物にも優しく、動物実験を行わないだけでなく、動物実験を否定しているメーカーでもあります。

 

※BDIHは、ドイツで2000年に制定されたオーガニック化粧品の認定ガイドラインのことです。

 

いま現在、このBDIHに認定されている化粧品メーカーは26社だけになります。

 

そのうちロゴナは、26社のうちの1社になるという事ですね。

 

BDIHの認定を受ける為には、とても多くのルールをクリアする必要があります。

 

そのルールとは、化粧品を作る原料は、可能な限り有機栽培したものや野生植物から抽出したものであること。

 

製造段階で動物実験はせず、動物から取る原料も使わないこと。

 

乳化剤や界面活性剤は、ワックス、ラノリン、植物脂肪などを原料にして、物理的に加工して作ること。

 

合成着色料や合成香料、石油製品やパラフィン、シリコンなどは使わないこと。

 

防腐剤にも天然成分を使っていること。

 

遺伝子組み替えは使わないことなど、厳しいルールがあります。

 

このような厳しい基準をクリアしているからこそ、ロゴナの化粧品はたくさんの人が安心して長く使える化粧品なんですね。

 

あなたもぜひいかがでしょうか。

 

おすすめコスメ記事一覧

コスメについて

あなたは、オーガニックコスメを使っていますか?使ってみたいと思ったことはありますか?食品と同様に、無農薬で化学肥料を使わずに、自然の大地で作られた食物から作られた化粧品を「...

ダドセンスについて

あなたは、ダドセンスというコスメを知っていますか?こちらでは、ドイツの有名なオーガニックコスメの「ダドセンス」ブランドのご紹介をしましょう。ドイツにあるボーリンド社...

アポディアについて

あなたは、イタリアのオーガニックコスメ「アポディア」のコスメを使ったことはないですか?こちらでは、日本人の女性にも使いやすい、イタリアのオーガニックコスメ「アポディア」につ...

ワイルドツリーについて

あなたは、ワイルドツリーをご存知ですか?世界で最も美しい自然、汚染されていない自然が残っているのは、やはりオーストラリアではないでしょうか。その理念を、世界の人達に...

オリプレについて

あなたは、オリプレという無添加のオリーブ石鹸を知っていますか?オーガニックオリーブで作られている無添加のオリーブ石鹸が、「オリプレ」と呼ばれているものです。バージン...

ロゴナ化粧品について

あなたは、ロゴナ化粧品をご存知ですか?こちらでは、世界有数のオーガニックコスメのブランドの「ロゴナ化粧品」をご紹介しましょう。ロゴナは、化学保存料を使わずに、化粧品...

ベーマ化粧品について

あなたは、オーガニックコスメに興味はないですか?こちらでは、イタリアにあるオーガニックコスメの有名ブランドの「ベーマ化粧品」のご紹介をしますね。ここは、スキンケア製...