オーガニック通販ナビ - カラダと環境に優しいもの選びTOP > おすすめコスメ > オリプレについて

オリプレについて

 

あなたは、オリプレという無添加のオリーブ石鹸を知っていますか?

 

オーガニックオリーブで作られている無添加のオリーブ石鹸が、「オリプレ」と呼ばれているものです。

バージンの一番しぼりにこだわって、白いオリーブ石鹸を実現させた商品の製法は、昔ながらの釜たきにこだわって、自然乾燥をして作り上げています。

 

使われているオリーブは、トルコ産で無農薬栽培により作られたオーガニック製品で、一番しぼりのバージンオリーブオイルで作られた無添加石鹸です。

 

そんなオリプレは、トルコのアンタクヤという地中海沿岸地方で作られています。

 

アンタクヤは、今でも世界最古の教会が残っている2000年以上の歴史ある街です。

 

この隣町に、ダフネ村という豊かな湧き水を誇っている村があるのですが、ここでは月桂樹やオリーブの木が多く自生しています。

 

月桂樹のふるさととしてはとても有名な村です。

 

このダフネ村の月桂樹のオイル、そしてオリーブオイルを使って「オリプレソープ」は作られているんですよ。

 

オリプレソープは、バージンオリーブオイルにこだわって、昔からの伝統的な方法で作られています。

 

ちなみに、たくさんのオリーブソープは二番しぼりのオイルを使うんですが、そんな中オリプレが一番しぼりにこだわるのは、酸化しないオイルであることと、肌に一番やさしいものであること、そして栄養価が高いオイルだからなんですね。

 

バージンオイルには、肌の組織に近い成分がいっぱい含まれているからなんです。

 

肌の潤いを保つためのスクワレン、ビタミン、天然のミネラル分まで、バージンオイルには美容成分がたくさん含まれているんですよ。

 

また、もうひとつ一番しぼりにこだわる理由については、バージンオイルを使えば白い石鹸ができるからなんですよ。

 

ぜひあなたも、一度試してみてはいかがでしょうか。

 

おすすめコスメ記事一覧

コスメについて

あなたは、オーガニックコスメを使っていますか?使ってみたいと思ったことはありますか?食品と同様に、無農薬で化学肥料を使わずに、自然の大地で作られた食物から作られた化粧品を「...

ダドセンスについて

あなたは、ダドセンスというコスメを知っていますか?こちらでは、ドイツの有名なオーガニックコスメの「ダドセンス」ブランドのご紹介をしましょう。ドイツにあるボーリンド社...

アポディアについて

あなたは、イタリアのオーガニックコスメ「アポディア」のコスメを使ったことはないですか?こちらでは、日本人の女性にも使いやすい、イタリアのオーガニックコスメ「アポディア」につ...

ワイルドツリーについて

あなたは、ワイルドツリーをご存知ですか?世界で最も美しい自然、汚染されていない自然が残っているのは、やはりオーストラリアではないでしょうか。その理念を、世界の人達に...

オリプレについて

あなたは、オリプレという無添加のオリーブ石鹸を知っていますか?オーガニックオリーブで作られている無添加のオリーブ石鹸が、「オリプレ」と呼ばれているものです。バージン...

ロゴナ化粧品について

あなたは、ロゴナ化粧品をご存知ですか?こちらでは、世界有数のオーガニックコスメのブランドの「ロゴナ化粧品」をご紹介しましょう。ロゴナは、化学保存料を使わずに、化粧品...

ベーマ化粧品について

あなたは、オーガニックコスメに興味はないですか?こちらでは、イタリアにあるオーガニックコスメの有名ブランドの「ベーマ化粧品」のご紹介をしますね。ここは、スキンケア製...