オーガニック通販ナビ - カラダと環境に優しいもの選びTOP > おすすめコスメ > ワイルドツリーについて

ワイルドツリーについて

 

あなたは、ワイルドツリーをご存知ですか?

 

世界で最も美しい自然、汚染されていない自然が残っているのは、やはりオーストラリアではないでしょうか。

その理念を、世界の人達にもぜひ紹介したいという想いから生まれたオーガニックコスメが、「ワイルドツリー」なんですよ。

 

製品だけでなく、作り手と使い手同士で顔が見える関係を作ろうと考案されたコスメです。

 

製品の価値、作る人の価値観、使う人の価値観を大切にして、共有し共感できる関係作りを目指しています。

 

「ビーズワックスバーム」というオーガニック製品では、2001年にオーガニックフードの認定を行う為に設置された機関「ACO」の認定を受けています。

 

ACOは、有機JASと同等のレベルにある登録外国認証機関です。

 

国際有機農法の運動連盟にも加盟している所です。

 

従来のオーガニック認証機関よりも、審査基準が厳格に設けられているオーガニック認証機関なんですよ。

 

・植物成分や水、ミネラル分など、100%天然由来成分から作られている事
・もしも過って口に入れても安全であるレベルが証明できている事
・遺伝子組み換え品は使っていない事
・化学合成成分や石油由来成分も一切使用していないこと

 

これら上記の条件を満たす必要があります。

 

ちなみに、オーストラリア政府も公認の有機農産物認定機関の「NASAA」から認定を受けている、「トニーさんのオーガニックラベンダーウォーター」という製品があります。

 

NASAAの認定規準は、オーストラリアにあるオーガニック協会の中で最も厳しい認定です。

 

土壌内の残留物まで検査したり、土壌試験をしたり、厳密なプロセスで審査されるものです。

 

そんな厳密な審査をクリアした安心できるオーガニック製品が、ワイルドツリーとなっています。

 

おすすめコスメ記事一覧

コスメについて

あなたは、オーガニックコスメを使っていますか?使ってみたいと思ったことはありますか?食品と同様に、無農薬で化学肥料を使わずに、自然の大地で作られた食物から作られた化粧品を「...

ダドセンスについて

あなたは、ダドセンスというコスメを知っていますか?こちらでは、ドイツの有名なオーガニックコスメの「ダドセンス」ブランドのご紹介をしましょう。ドイツにあるボーリンド社...

アポディアについて

あなたは、イタリアのオーガニックコスメ「アポディア」のコスメを使ったことはないですか?こちらでは、日本人の女性にも使いやすい、イタリアのオーガニックコスメ「アポディア」につ...

ワイルドツリーについて

あなたは、ワイルドツリーをご存知ですか?世界で最も美しい自然、汚染されていない自然が残っているのは、やはりオーストラリアではないでしょうか。その理念を、世界の人達に...

オリプレについて

あなたは、オリプレという無添加のオリーブ石鹸を知っていますか?オーガニックオリーブで作られている無添加のオリーブ石鹸が、「オリプレ」と呼ばれているものです。バージン...

ロゴナ化粧品について

あなたは、ロゴナ化粧品をご存知ですか?こちらでは、世界有数のオーガニックコスメのブランドの「ロゴナ化粧品」をご紹介しましょう。ロゴナは、化学保存料を使わずに、化粧品...

ベーマ化粧品について

あなたは、オーガニックコスメに興味はないですか?こちらでは、イタリアにあるオーガニックコスメの有名ブランドの「ベーマ化粧品」のご紹介をしますね。ここは、スキンケア製...