オーガニック通販ナビ - カラダと環境に優しいもの選びTOP > おすすめコスメ > ダドセンスについて

ダドセンスについて

 

あなたは、ダドセンスというコスメを知っていますか?

 

こちらでは、ドイツの有名なオーガニックコスメの「ダドセンス」ブランドのご紹介をしましょう。

ドイツにあるボーリンド社が開発し、低刺激のオーガニックコスメを取り扱っているのです。

 

ダドセンスは、オーガニックの認定を受けた植物エキスのみを使って作られている化粧品です。

 

さらに、無香料・無着色で、防腐剤やシリコンも一切使っていないのが特徴ですね。

 

動物成分も不使用で、動物実験にも反対しています。

 

ドイツにある環境保護団体の「ノイフォルム」からも、認定を受けているコスメメーカーなんですよ。

 

使っている水についても、ドイツの「黒い森」にある天然湧き水を使っているほどです。

 

その「黒い森」とは、ドイツの南部にあるシュバルツバルト地方にあって、豊かな自然と天然湧き水でとても有名な場所なんですよ。

 

そんな黒い森とダドセンスは、正式に認可を得て黒い森に本社と研究所を設置しています。

 

そして、50年以上もの歴史を誇るボーリンド社が、皮膚科医と共に作り上げたものが、オーガニックのスキンケア商品になっています。

 

スキンケア商品は、天然由来にかなりこだわっているものです。

 

天然由来成分を使っている上に、ハーブはもちろん無農薬のものを使っていて、動物成分は決して使わない理念で製品を作り上げています。

 

ハーブは、正式に認定されている有機栽培されたものだけを使っているくらいなんですよ。

 

デリケートな肌の人用に、「リジェネレーションE」いうスキンケア商品も作り出しています。

 

こちらも、皮膚科医と共に開発して「エクトインアンチエイジング」というコンプレックスを配合して作っています。

 

他にも、肌年齢をケアするための成分を含んでいるので、あなたもぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

 

おすすめコスメ記事一覧

コスメについて

あなたは、オーガニックコスメを使っていますか?使ってみたいと思ったことはありますか?食品と同様に、無農薬で化学肥料を使わずに、自然の大地で作られた食物から作られた化粧品を「...

ダドセンスについて

あなたは、ダドセンスというコスメを知っていますか?こちらでは、ドイツの有名なオーガニックコスメの「ダドセンス」ブランドのご紹介をしましょう。ドイツにあるボーリンド社...

アポディアについて

あなたは、イタリアのオーガニックコスメ「アポディア」のコスメを使ったことはないですか?こちらでは、日本人の女性にも使いやすい、イタリアのオーガニックコスメ「アポディア」につ...

ワイルドツリーについて

あなたは、ワイルドツリーをご存知ですか?世界で最も美しい自然、汚染されていない自然が残っているのは、やはりオーストラリアではないでしょうか。その理念を、世界の人達に...

オリプレについて

あなたは、オリプレという無添加のオリーブ石鹸を知っていますか?オーガニックオリーブで作られている無添加のオリーブ石鹸が、「オリプレ」と呼ばれているものです。バージン...

ロゴナ化粧品について

あなたは、ロゴナ化粧品をご存知ですか?こちらでは、世界有数のオーガニックコスメのブランドの「ロゴナ化粧品」をご紹介しましょう。ロゴナは、化学保存料を使わずに、化粧品...

ベーマ化粧品について

あなたは、オーガニックコスメに興味はないですか?こちらでは、イタリアにあるオーガニックコスメの有名ブランドの「ベーマ化粧品」のご紹介をしますね。ここは、スキンケア製...