オーガニック通販ナビ - カラダと環境に優しいもの選びTOP > コットン製品ついて > 日焼け止めについてA

日焼け止めについてA

 

あなたは、日焼け止めにもオーガニックのものがあるのを知っていますか?

 

ロゴナから発売されている「サンプロテクトローションUV」には、SPF30もありますね。

こちらも、生後6ヶ月以上の赤ちゃんや敏感肌の人にも使える安心成分です。

 

ウォータープルーフ仕様の日焼け止めになっています。

 

自然の植物から抽出されたオーガニック成分で作られていて、ダイズ油やホホバ種油など、オーガニックオイルが配合されているのが特徴です。

 

SPF20は、お肌をしっとりと仕上げてくれるとても伸びのいい日焼け止めで、SPF30は、お肌をこってりと仕上げてくれる保湿性の高い日焼け止めとなっています。

 

パックスナチュロンから発売されている「UVクリーム」には、紫外線吸収剤の他にも、合成界面活性剤、パラベンなどを一切使っていない日焼け止めクリームが販売されていますよ。

 

もちろん、こちらは無香料で無着色になっています。

 

紫外線吸収剤の代わりに、タルクやシリカといった紫外線散乱剤を使うことで、お肌にやさしくしているんですね。

 

SPF15で、石鹸で洗い流せるのも嬉しいポイントとなっています。

 

防腐剤の役割を果たすヒノキチオールも、天然の抽出物を原料にしているんですよ。

 

本当に天然成分だけでつくった無添加化粧品なんですね。

 

パックスナチュロンからもう一つ、ベビー用の日焼け止めクリームとして「ベビーUVクリーム」も発売されています。

 

こちらは、SPF17で同様に石鹸で洗い流せるタイプになっていて、お肌の状態が変化する赤ちゃんにも安心して使えますよ。

 

合成界面活性剤も合成酸化防止剤も、一切使っていない商品です。

 

無香料無着色で、パラベンも使っていないのは、まさにオーガニック成分で作られた日焼け止めだからですね。

 

赤ちゃんでも、石鹸を泡立てて洗うだけで落とせるので、とても便利な商品となっています。

 

コットン製品ついて記事一覧

コットンについて

あなたは、オーガニックコットンについて何を知っていますか?オーガニックコットンとは、有機栽培綿を意味しています。詳しく言うと、3年間農薬や化学合成肥料などを使用せず...

エコテックスについて

あなたは、エコテックスを知っていますか?きちんとした認証機関が、オーガニックコットンには設置されています。それが「エコテックス」と呼ばれるものです。このエコ...

タオルの使い心地とは?

あなたは、オーガニックタオルを使ったことはないですか?テレビ番組の「魔女達の22時」で紹介されてから、一気に人気に火がついたのが「オーガニックタオル」です。いまや、...

コットンデニムについて

あなたは、オーガニックコットンデニムを履いた事はないですか?エコ素材であるオーガニックコットンを使ったアイテムに、デニムを開発したものがあるんですよ。通販大手の「ニ...

ベビー服について

あなたは、赤ちゃんには肌に良い物を着せたいと思っていませんか?ベビー服にも、オーガニックコットンを使ったものが沢山あるんですよ。オーガニックコットンで作られたタオル...

日焼け止めについて@

あなたは、どこのメーカーの日焼け止めを使っていますか?日焼け止めにも、オーガニックのものがあるのを知っていますか?自然派志向によって、最近ではとても人気があるのがオ...

日焼け止めについてA

あなたは、日焼け止めにもオーガニックのものがあるのを知っていますか?ロゴナから発売されている「サンプロテクトローションUV」には、SPF30もありますね。こちらも、...