オーガニック通販ナビ - カラダと環境に優しいもの選びTOP > コットン製品ついて > ベビー服について

ベビー服について

 

あなたは、赤ちゃんには肌に良い物を着せたいと思っていませんか?

 

ベビー服にも、オーガニックコットンを使ったものが沢山あるんですよ。

オーガニックコットンで作られたタオルやベビー服は、赤ちゃんの肌に直接触れるものだからこそ、赤ちゃんが喜ぶ肌に優しいものがいいですよね。

 

最近では、出産祝いとして贈る人もかなり多いようですよ。

 

オーガニックコットンでできたベビー服はもちろんですが、バスローブ、肌着、スタイ、バスタオルなどが多数取り扱われています。

 

そもそもオーガニックコットンとは、完全無農薬で作られた綿で作られている物で、綿花本来の風合いをなくすことなく、やわらかく吸水性が高いのが特徴になります。

 

天然で作られたオーガニックコットンは、なんといっても肌にとても優しくて安心して使える素材なので、デリケートな肌の赤ちゃんでもとても気持ちよく使うことができる商品ですね。

 

オーガニックコットンは、丁寧にたくさん時間をかけて作っている上に、繊維自体を傷めつけずに作るので、綿花本来のやわらかさを保つことができるんですね。

 

赤ちゃんの新陳代謝はとても活発です。

 

冬でも汗をかくし、ミルクをこぼすこともいくらでもあります。

 

そのため、何度も何度も服を洗うので、それに耐えうる素材でなければいけないですよね。

 

また、赤ちゃんは生まれてから数ヶ月の間は寝んねの状態で、肌着を24時間着けていますよね。

 

よって、デリケートな肌を持つ赤ちゃんには、ぜひともオーガニックコットンの肌着をおすすめしますよ。

 

オーガニックコットンは、何度洗ってもそのふわふわ感をなくすことなく、洗うほどに柔らかくなるものなので特にオススメです。

 

皮膚がアトピーなど、過敏症の赤ちゃんにも最も適した素材となっているので、オーガニックコットンはベビーには本当に最適な肌着素材だという事が言えますね。

 

コットン製品ついて記事一覧

コットンについて

あなたは、オーガニックコットンについて何を知っていますか?オーガニックコットンとは、有機栽培綿を意味しています。詳しく言うと、3年間農薬や化学合成肥料などを使用せず...

エコテックスについて

あなたは、エコテックスを知っていますか?きちんとした認証機関が、オーガニックコットンには設置されています。それが「エコテックス」と呼ばれるものです。このエコ...

タオルの使い心地とは?

あなたは、オーガニックタオルを使ったことはないですか?テレビ番組の「魔女達の22時」で紹介されてから、一気に人気に火がついたのが「オーガニックタオル」です。いまや、...

コットンデニムについて

あなたは、オーガニックコットンデニムを履いた事はないですか?エコ素材であるオーガニックコットンを使ったアイテムに、デニムを開発したものがあるんですよ。通販大手の「ニ...

ベビー服について

あなたは、赤ちゃんには肌に良い物を着せたいと思っていませんか?ベビー服にも、オーガニックコットンを使ったものが沢山あるんですよ。オーガニックコットンで作られたタオル...

日焼け止めについて@

あなたは、どこのメーカーの日焼け止めを使っていますか?日焼け止めにも、オーガニックのものがあるのを知っていますか?自然派志向によって、最近ではとても人気があるのがオ...

日焼け止めについてA

あなたは、日焼け止めにもオーガニックのものがあるのを知っていますか?ロゴナから発売されている「サンプロテクトローションUV」には、SPF30もありますね。こちらも、...