オーガニック通販ナビ - カラダと環境に優しいもの選びTOP > コットン製品ついて > コットンデニムについて

コットンデニムについて

 

あなたは、オーガニックコットンデニムを履いた事はないですか?

 

エコ素材であるオーガニックコットンを使ったアイテムに、デニムを開発したものがあるんですよ。

通販大手の「ニッセン」が、デニムメーカーの「ボブソン」とコラボして作ったものです。

 

100%オーガニックコットンを使い、レディースデニムを作り上げているので、最近のトレンドにのったスタイリングをして販売しています。

 

そんなオーガニックコットンは、無農薬の土地で作られています。

 

オーガニックコットンを推進することで、農薬に汚染された土地を減らすことが可能になるので、オーガニックコットンの商品を流通させることによって、企業の社会的責任を果たし、消費者にも少しでもエコを意識してもらえたらと始められました。

 

このような趣旨のもとに、ボブソンとコラボしてオリジナルのデニム商品を開発した訳ですね。

 

ちなみに、モデルとして田中麗奈さんを起用しています。

 

それから、デニム商品以外にもワンピースやチュニックなどにも、オーガニックコットンを使ったアイテムを販売していますよ。

 

市場の中で、オーガニックコットンは比較的にベーシック商品やデザインが多めとなっています。

 

しかし、ニッセンからは最近のトレンドを取り入れて、ファッション性豊かな商品を提供しているのが特徴ですね。

 

要するに、20代・30代の女性を対象として作られているという事になります。

 

デニム商品では、さりげなくステッチをおしゃれに入れたり、シルエットにトレンドを取り入れたりして、こだわりあるデザインに仕上げていますよ。

 

ニッセンでは、環境活動とともに、お客さんにエコを少しでも意識して支援活動に参加してもらえるきっかけ作りを目指しています。

 

コットン製品ついて記事一覧

コットンについて

あなたは、オーガニックコットンについて何を知っていますか?オーガニックコットンとは、有機栽培綿を意味しています。詳しく言うと、3年間農薬や化学合成肥料などを使用せず...

エコテックスについて

あなたは、エコテックスを知っていますか?きちんとした認証機関が、オーガニックコットンには設置されています。それが「エコテックス」と呼ばれるものです。このエコ...

タオルの使い心地とは?

あなたは、オーガニックタオルを使ったことはないですか?テレビ番組の「魔女達の22時」で紹介されてから、一気に人気に火がついたのが「オーガニックタオル」です。いまや、...

コットンデニムについて

あなたは、オーガニックコットンデニムを履いた事はないですか?エコ素材であるオーガニックコットンを使ったアイテムに、デニムを開発したものがあるんですよ。通販大手の「ニ...

ベビー服について

あなたは、赤ちゃんには肌に良い物を着せたいと思っていませんか?ベビー服にも、オーガニックコットンを使ったものが沢山あるんですよ。オーガニックコットンで作られたタオル...

日焼け止めについて@

あなたは、どこのメーカーの日焼け止めを使っていますか?日焼け止めにも、オーガニックのものがあるのを知っていますか?自然派志向によって、最近ではとても人気があるのがオ...

日焼け止めについてA

あなたは、日焼け止めにもオーガニックのものがあるのを知っていますか?ロゴナから発売されている「サンプロテクトローションUV」には、SPF30もありますね。こちらも、...